Sponsored links
広告
Twitter
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
悪戦苦闘
昔のソースをコピペしながら格闘しています。
それにしても、昔はこんなのよく作ったなぁ〜と感動してしまいますね。プログラミング能力が落ちているようです。とりあえず、週明けには人間対人間ができるくらいまでは完成させたいなと思っています。電車通勤で遊んでやる〜。
 

posted by: ken1-fund | 将棋【携帯】 | 15:03 | comments(1) | trackbacks(55) |-
とりあえず盤だけ

12月20日

EZアプリについて書いてあるサイトを適当に調べてなんとか盤面表示までたどり着きました。明日は駒か・・・先は長いですね。深さ0探索でもいいから早く遊べるものを作りたいです。
 

posted by: ken1-fund | 将棋【携帯】 | 02:46 | comments(0) | trackbacks(0) |-
あはは
更新というものは一度休んでしまうと癖になってしまうわけで・・・すいません。
私の携帯ではJava用のEZアプリが作れないということでいろいろと挫折していたわけですが,A5407CAを買いまして開発環境が整いました。とりあえずHelloWorldをアップロードして喜ぶところからはじめています。
明日仕事だけどもうひとがんばり。
 

posted by: ken1-fund | 将棋【携帯】 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ベンチマーク
私の携帯はBREWなので、EZアプリを作っても自分で遊ぶことができません。
ならば、PDA用に作るのはどうだ!ということでいろいろ調べてみましたが、PDAでゲームをしようとするととんでもなく操作性が悪いことが分かりました。おとなしくiアプリで作ることにします。どうせまだ形にすらなってないし。
というわけで、開発を始めたわけですが、エミュレータで動かした場合と実機で動かした場合の性能差が全く分かりません。ベンチマークを調べても携帯単独で動かした場合の性能しか載ってないし。私は実機とPCの性能差が知りたいのに・・・。誰か知っていたら教えてください。
 

posted by: ken1-fund | 将棋【携帯】 | 15:49 | comments(6) | trackbacks(1) |-
軌道修正
サンプルプログラムを参考にして、Hello,Worldのプログラムを作ってみました。エミュレータで動くことを確認した後、Webにあげてダウンロードできるように設定して、いざ実機確認だ!と思ったんですが、何故かダウンロードがうまくできません。いろいろ調べてみたところ、私、根本的な勘違いをしていたらいいです・・・。

なんかですね、私が持っている携帯のEZアプリは、BREW版らしくてJava版のアプリが動かないんですよ( ">BREWの参考リンク)

しかもBREW版だと、自分で作ったアプリを勝手にアップロードすることができません。KDDIで検証を行って、公式サイトにアップロードする形になるそうです。調べてないですけど、検証するってことは検証費とか登録費がかかるんじゃないかと思います。というわけでBREWはパス。さらにAUの携帯は、今後BREWにシフトしていくという話です。それじゃAU版の開発自体パス。

iアプリにしましょう。書籍も結構揃ってるし。実機での確認はi-modeができる友人に頼めばなんとかなる。自分で遊べないというのは・・・まいったな。
 

posted by: ken1-fund | 将棋【携帯】 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(12) |-