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入門リバーシ(Android)を2年ぶりに更新しました2019.03.19 Tuesday
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入門リバーシ(Android)のver1.5を更新しました。変更点は以下の通りです。
・マナーモードがONでも効果音を再生する仕様にしました(他のゲームアプリと同様にメディア音量に合わせます)
・適用OSをAndroid 5.0以降にしました
・64bit対応しました些細な変更なので外部的にはほとんど変わりありません。あまり長く放置しておくとメンテ不可能になったりするので更新しました。2年も経つと自分でも何を書いたかほとんど忘れていますね。そして、意外と出来が良い自分のアプリに軽く感動してしまいました(笑)
入門リバーシは自信作なので広告を出せばもっとシェアを取れるのでは?と思うことがあるのですが、1DL獲得するのに100円ぐらいかかるとすると大幅に赤字になります。思うようにはいかないものですね・・。
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入門リバーシのWeb版(PC)を公開しました2019.03.03 Sunday
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スマホアプリの「入門リバーシ」をPCのWebブラウザでも遊べるようにして公開しました!
http://ken1shogi.sakura.ne.jp/reversi/webgl/
※スマホのブラウザは対応していません。旧式のブラウザ(Internet Explorer)も非対応です。
元々はUnityでスマホ向けに作ったアプリなのですが、UnityがWebGL形式の出力に対応しているため殆ど手間をかけずに公開できました。まだ遊んだことがない方は一度お試し頂ければと思います。これが問題なく動作するのであれば(実はほとんどテストしてない・・・)、将皇(Web版)のリメイクもUnityでやりたいと思います。開発途中の囲碁もUnityで作り直した方がよいですね。Webとスマホアプリを同時に作れるのはかなり魅力的です。
Unityを使うにあたり一番心配していたのはファイルサイズと起動時間です。ファイルサイズは約12MBでした。起動時間は私のPCでは7〜8秒程度でした。これなら許容できる範囲内かと思います。また、Unityは「Tiny Mode」という軽量版を今後開発する計画があるので、更に改善が見込めそうです。
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入門リバーシをバージョンアップしました2016.03.01 Tuesday
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入門リバーシ(Android、iOS)をバージョンアップしました。大きな機能追加ありませんが、細かい仕様改善と不具合修正を入れています。また、アイコンとスクリーンショットを刷新して新規ユーザへの訴求力をアップしました!しましたよね?
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入門リバーシ(android)ver1.1をリリースしました2016.01.23 Saturday
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入門リバーシ(android)ver1.1をリリースしました。変更点は以下の通りです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ken1shogi.reversi
・テクニック解説の記事を追加しました
・二人で対戦モード(オフライン)を追加しました
・ヒントを表示する際に定石の情報を追加しました
・その他細かい改善・修正を行いました
本バージョンで二人対戦(オフライン)ができるようになり、入門編の記事も一通り完成しました。かなり良いアプリになってきたと感じています。現時点ではandroidのリバーシアプリで3番手につけていますが、もっと上を目指したいです。一度インストールしてもらえれば他のリバーシアプリより優位性はあると思っていますので、プロモーションやASO的な部分を改善していこうと思います。
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