Sponsored links
広告
Twitter
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entries
Recent Comment
  • 将棋アプリ将皇(iOS版)ver4.11を公開しました
    ken1 (04/29)
  • 将棋アプリ将皇(Android版)ver5.0を公開しました
    ken1 (04/29)
  • 将棋アプリ将皇(Android版)ver5.0を公開しました
    ラビット (04/27)
  • 将棋アプリ将皇(Android版)ver5.0を公開しました
    初心者 (04/26)
  • 将棋アプリ将皇(iOS版)ver4.11を公開しました
    mori (04/25)
  • 将棋アプリ将皇(iOS版)ver4.11を公開しました
    鈴木勇馬 (04/17)
  • 将棋アプリ将皇(iOS版)ver4.11を公開しました
    ken1 (03/01)
  • 将棋アプリ将皇(iOS版)ver4.11を公開しました
    名無し (03/01)
  • iOS版将皇の4.1でクラッシュする現象について
    ken1 (02/23)
  • iOS版将皇の4.1でクラッシュする現象について
    愛用者 (02/23)
Category
Archives
1手詰タイムアタックver1.3の公開

Androidアプリ「1手詰タイムアタック」のver1.3を公開しました。9か月ぶりのVUPですね。

前々から要望を頂いていた時間制限なしで1手詰めを遊べるモードを追加しました。
3000問の1手詰問題がプレイ可能になっていますので、「1分なんか長くてやってられん」
という方も気軽に楽しめるものになったと思います。解答もチェックできるようになりました!

タイムアタックじゃないじゃんという突っ込みは無しの方向で。


 

posted by: ken1-fund | 1手詰タイムアタック | 12:04 | comments(5) | trackbacks(0) |-
ごめんなさい。。。
>全問クリアしたプレイヤーが何人いるか分かるようになりました。どれぐらいいるんでしょうかね?
>ていうかデバッグしてないから、クリアしてもカウントされないかもね(汗)

本当にカウントされていませんでした orz
申し訳ないです。急いで修正しました。

今回は自分でクリアして確認したので大丈夫なはずです。
ガチでクリアしようと頑張ったので10回以上プレイしたよ〜。
 

posted by: ken1-fund | 1手詰タイムアタック | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |-
1手詰めタイムアタックの機能追加

1手詰めタイムアタックを機能追加しました。

・王の位置を強調表示
・ランキングの追加(細かい部分は追々対応します)

ランキングの部分はかなりやっつけ気味ですが、思い切って公開します。今回の機能追加で、10問・30問・全問クリアしたプレイヤーが何人いるか分かるようになりました。どれぐらいいるんでしょうかね?

ていうかデバッグしてないから、クリアしてもカウントされないかもね(汗)

 

posted by: ken1-fund | 1手詰タイムアタック | 03:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
1手詰タイムアタック(Flash版)の試作

1手詰タイムアタックのFlash版を開発中です。

http://ken1shogi.sakura.ne.jp/tume/shogi.html


まだ試作段階ですが、一応遊ぶことはできます。
ルールはAndroid版とは違って、1問5秒以内でどれだけ連続正解できるかを競うゲームにしました。初心者だと5秒は厳しいかしれませんね。難易度は追々調整していこうと思います。


あ、そういえばSony Tabletを購入しました。
将皇が使えるか確認してみたところ、画面を縦向きにして起動すれば使えました(見た目が不格好なところがありましたが)。尚、画面を横向きの状態で起動しようとすると、アプリ自体が起動しませんでした。どうしてなんでしょうかね?強制的に縦向きにするマニフェストが良くないのかもしれません。
次のバージョンアップで何とかしようと思います。

 

posted by: ken1-fund | 1手詰タイムアタック | 03:13 | comments(0) | trackbacks(0) |-
1手詰タイムアタックver1.2の公開
盤と駒のグラフィックスを更新しました。デザイナーさんに作成してもらったオリジナルの素材を使っています。将皇のグラフィックも次のバージョンアップで同じものにする予定です。

ちなみに、本アプリは公開20日で

インストール数:1550
アクティブインストール数:1160(74%)

です。将皇だと1日でこれぐらい増えるから、将皇の1/20ぐらいですか。。。いや、将皇が予想外にヒットしただけで、これだってそんなに悪くないと思うんですよね。ランキングを見ると、毎日遊んでくれている常連さんもいらっしゃるみたいですし。地道に頑張っていきます。


 

posted by: ken1-fund | 1手詰タイムアタック | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) |-