Sponsored links
0から始める入門囲碁アプリ
囲碁アプリを開発中です!
fe8787e9d6882315df7a2304a5dd86db.pngページへ移動
Twitter
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
今後の予定など

入門リバーシ(iOS)も概ね開発が完了しました。あとは適当にテストをしてリリースしようと思います。というわけで、今後やる事をまとめておきます。

 

[iOSアプリ(将皇、入門編)のVUP]

1年以上更新しておらずiOS12の対応もしていない状況なので(動いているようですが)、機能追加しつつバージョンアップしようと思います。できるだけAndroid版と同等の機能にしたいです。

 

[将皇(Web版)の開発]

Flashが2020年で終了するためWeb版のリメイクを始めていこうと思います。手間を考えるとサービス終了もやむを得ないかな?と思う事もありますが、できるだけ頑張りたいです。長く使い続けてくださるユーザのためにも何とかしたいです。ひとつ気になっている点として、今年の後半あたりからFlashがデフォルトで無効になるという情報がありました。Flashを有効にする設定をブログで案内するなどしていこうと思います。

 

9月の「Firefox 69」で「Flash」プラグインをデフォルト無効に

https://japan.cnet.com/article/35131252/

 

開発はUnityを使う事にしました。以前公開した入門リバーシ(Web版)で試してみたところ、現実的な時間で起動できるようです。数年前は起動だけで1分以上かかった事を考えると凄い進歩です!

 

入門リバーシ(Web版)

http://ken1shogi.sakura.ne.jp/reversi/webgl/

 

Web版は、まずは最低限の機能(対局、詰将棋、勝ち切れ将棋+棋譜リンク作成)から始めていこうと思います。レート制度や「詰まないかも将棋」の優先度は低めです。それよりも、一から将棋AIを作り直してレベル7以降を導入したいですね。勝ち切れ将棋で遊ぶときにCPUのレベルを極限まで強くしたらもっと楽しいかな?と思うことがあるので。

 

posted by: ken1-fund | その他 | 18:18 | comments(10) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
 

posted by: スポンサードリンク | - | 18:18 | - | - |-
将皇いつも楽しませて頂いてます。本当に素晴らしいアプリで感謝してます。
ただ、最近、急に音付きの広告が流れ困ってます。電車の中などで楽しもうとするといきなり音楽が流れるので、自宅などでしか使えません、どうにかなりませんでしょうか?
| 令和 | 2019/04/02 10:50 AM |
いつもプレイして頂きありがとうございます。
ご不便をおかけして申し訳ありません。

可能であれば対象の広告を除外したいと思うのですが、お使いの端末はAndroidでしょうか?iPhoneでしょうか?また、音が表示される広告は画面全体に動画が再生されるものでしょうか?恐れ入りますが情報を頂けますと幸いです。
| ken1 | 2019/04/02 6:39 PM |
いつもプレイさせて頂いております株式会社ジーニーの井上という者です。

貴社サイト&アプリにユーザーに配慮した高単価広告を配信させて頂きたくご連絡致しました。
弊社は国内3社しかないGoogleの最上位パートナー1社ですので、高単価でユーザーに有益な広告(他のボードゲーム案件など)を配信出来ます。保有案件数は国内最大規模ですので、是非より良いコンテンツ作成にお力添えさせて頂きたいです。

何卒宜しくお願い致します。
| daiki.inoue | 2019/05/21 1:28 PM |
詰将棋のクリア済みが消えて困っています。
iPhone6です。
| ねご | 2019/06/04 7:52 PM |
初心者なのでよろしくお願いいたします
| shigehiro yoshida | 2019/06/17 10:13 AM |
早く強くなりたいです。
| shigehiro yoshida | 2019/06/17 10:38 AM |
将皇(Web版)を使っています。
ただ、できればWindows用も作ってほしいです。
| ささ | 2019/06/23 6:32 PM |
>ささ さま

コメントありがとうございます。昔はWindows版も作っていましたが、今後開発することはないと思います。需要が見込めないので・・。
| ken1 | 2019/07/04 1:43 PM |
>ねご さま
ご不便をおかけして申し訳ありません。現在の最新版で恐らく対策できたと思いますので、ご確認頂けますと幸いです。
| ken1 | 2019/07/04 2:07 PM |
将皇ほぼ毎日楽しませていただおります。
ありがとうございます!

盤面反転があると助かります。
(スマホをひっくり返せば大丈夫ですが^^;)
| せみ | 2019/07/28 11:46 AM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック