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駒のアニメーション2008.12.30 Tuesday
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駒のアニメーションと「待った」機能を追加しました。
アニメーションがやや不自然ですが、後で改善する予定です(予定は未定)。
尚、今回から、対局後の棋譜データを送信する機能を追加させて頂きました。
将皇の弱点分析に活用しようと思います。
まだまだ、弱点うんぬん言えるレベルではないですけどね。
それではよいお年を。
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コンピュータ将棋選手権2008.12.23 Tuesday
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棋譜ウィンドウをつけました。
これから棋譜の再生や「待った」の追加を進めていきます。
先日、コンピュータ将棋選手権の案内がきていました。
来年は、FLASH版の将皇でぜひとも参加したいです。
旧将皇のLV1にもボロ負けするありさまですが、なんとか頑張ろうと思います。
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少しはましになった?2008.12.10 Wednesday
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致命的なバグをいくつか直して、多少はマシなものになりました。やるべきことは山ほど残っていますが…。
・ハッシュの実装
・探索の反復深化
・水平線効果の対策
・詰め将棋ルーチン
・UIまわり
などなど。
詰め将棋ルーチンは早めに作りたいです。人間対将皇の棋譜から詰め将棋を作成してゲームを作るのが当初の目的ですしね。頑張ります。
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動くものはできました2008.12.03 Wednesday
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とりあえず、ルール通りに指す(?)というレベルまでは完成しました。
一旦公開しておきます。
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改良の余地はまだまだありますので、気長に見守ってください。
とはいっても、ActionScriptで組んでいる以上、将皇より強いものを作るのは難しいです。詰め将棋の問題集を作るなどして、遊べるソフトに発展させて行きたいと考えています。
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