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新しいアプリを作っています2011.07.27 Wednesday
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日記で書いた予定とは違っちゃいましたが、現在は新しいアプリの開発を行っています。
アプリ名は「将棋 1手詰めタイムアタック」
はい。タイトルそのまんまですね。要は制限時間内に1手詰めの問題を何問とけるか競うアプリです。試しに自分で遊んでみましたが、頭を使わずに条件反射でプレイできるので、気楽に遊べました。上級者向けには、詰まない問題をランダムに混ぜるモードなども考えています。
公開は8月上旬くらいかな〜。
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Android版将皇のver1.3を公開しました2011.07.10 Sunday
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Android版将皇のver1.3を公開しました。以下変更点です。
ver1.3の変更点
・問題を一括でダウンロードする機能を追加した
・問題の更新時間が0時になった(旧verは朝9時)
・アプリをSDカードに移動できるようになった
(移動しても500KBぐらいしか節約できないので、あまり気にしなくて良いと思います)
・細かいバグを修正した
実戦詰将棋や勝ち切れ将棋の問題は、問題を実行する直前にWebからダウンロードしているのですが、地下鉄などの電波が届かないところでプレイできないというお話をききました。そこで、事前に問題をまとめてダウンロードできる機能を追加しました。トップ画面でオプションメニューを開くと「問題一括取得」というメニューが増えていますので、そこから実行できます。この機能は、自分の想像より面倒な開発で、モチベーションが上がらずアップが遅れてしまいました。グダグダな自分に自己嫌悪してしまう。。。
さて、次の開発ですが、以下の2つをやっていきます。
・Android版 将皇 ver2.0の開発
・iPhone版 将皇の開発
Android版ver2.0でやることは、COMのLV2強化(LV3として出す?)です。以前から話している思考ルーチンのC言語化を行います。休みが5日くらいあればできると。。。どうかな。
iPhone版 将皇は、思考ルーチンは流用できますが、それ以外は一から作成です。開発環境からそろえないといけないので、色々と面倒ですね。でも、有力な将棋アプリが既にリリースされているiPhone市場で自分のコンセプト(実戦詰将棋や勝ち切れ将棋)がどこまで通用するかが楽しみなので、ぜひ挑戦してみたいです。
他にもやりたい事は一杯ありますが、まずはこの2つを9月末までに目途をつけていこうと思います。
あっ、Twitterの方では既につぶやいていますが、将皇のグラフィックをオリジナル画像にしようと計画しています。Lancersというサイトでお仕事依頼していますので、腕に覚えがある方はよろしくお願いします。
http://www.lancers.jp/work/detail/20122
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