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今後のやること整理2013.07.12 Friday
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毎度恒例になっている、やる事整理です。
(1) 対人オフライン対戦(将棋盤)機能の追加
対人対戦用の将棋盤を追加する予定です。まずは入門編の方に実装しようかと思います。ユーザからの要望も多いので優先度をあげて作業予定です。
(2) iOS版 将皇のバージョンアップ
Android版で追加した機能をiOS版にも実装します。私がMacとObjective-Cの使い方をほとんど忘れてしまったので、どうなることやら(笑)
(3) iOS版 将皇(入門編)の作成
Android版がそこそこヒットしているので、iOS版も作りたいです。チュートリアルの拡充や英語対応も考えていきたいです。
(4) リバーシプログラム(Android)の開発
将皇で培ったノウハウを活かして将棋以外のアプリを作ろうと考えています。同じジャンルのボードゲームという事でリバーシを選びました。他のリバーシアプリにはない魅力あるアプリを作りたいと思います。
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将棋アプリ将皇(Android版とKindle版)ver2.6を公開しました2013.07.10 Wednesday
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将棋アプリ将皇(Android版とKindle版)ver2.6を公開しました。Kindle版はすでに利用可能ですが、Android版はあと数時間ほどかかると思います。
Android版のバージョンアップは約1年ぶりとなります。
追加機能は以下の通りです。
高解像度版グラフィックに対応しました(1A,2Aの駒タイプのみ)
タブレット端末で使ったときに駒がきれいに見えるようになりました。また、成駒の色を赤字に変更しました。
棋譜のツイート機能を追加しました
通常対局と勝ち切れ将棋の棋譜をTwitterでつぶやけるようにしました。棋譜はサーバにアップロードされ、PCからも参照可能です。
COM指示(COM側の指し手をユーザ側で指示できる機能) 機能を追加しました
COM側の指し手を自由に変更できる機能を追加しました。COMの指し手が気に入らないときにプレイヤー側で変更することができます。
千日手対応しました
COMがルール上の千日手を避けるようになりました。
操作性改善しました
詰将棋や勝ち切れ将棋を連続で挑戦できるようにしたり、サイレントモードのときに音を出さなくしたり細かい修正を色々としました。
その他・バグ修正など
対局終了や問題終了時にアイコン型の広告を出してみたり。。
不具合があった場合、こまめにバージョンアップをする可能性があります。ご面倒をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。
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