Sponsored links
広告
Twitter
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
将皇入門編(iOS)ver2.0を公開しました
先日、将皇入門編(iOS版)ver2.0を公開しました。変更点は以下の通りです。

・盤グラフィックの高解像度対応
・駒・盤グラフィックの種類追加
・問題集機能の追加
・コンピュータ対局の難易度調整
・棋譜解説の追加
・その他細かい改善、不具合修正



これでAndroid版と同等の機能をサポートできたはずです。見た目がきれいになったし問題集も増えたし、色々と充実したバージョンアップです。レビューが来る事を期待していたのですが、今のところ全くこないですね(笑)。でも、致命的なバグがあったら苦情のレビューが来るはずだから、それはそれで良い事なのかもしれません。今回のバージョンアップで問題がなければ、iOS版将皇の方もバージョンアップしようと思います。修正自体はほぼ完了していて、あとはテストを残すのみです。

リバーシアプリは、Amazonアプリで一回リリースした後に色々と気になる箇所が見つかり改善を行っています。もう少しで完成です。個人的にはかなりの自信作なので今後のブログで少しずつ紹介していこうと思います!
 

posted by: ken1-fund | 将皇(iOS) | 12:50 | comments(1) | trackbacks(0) |-
将皇(iOS版)ver3.0を公開しました
将皇(iOS版)ver3.0を公開しました。変更点は以下の通りです。

・対局した棋譜のTwitter投稿対応
・勝ちきれ将棋掲示板の棋譜貼付け対応(iPad)
・棋譜情報の画面表示
・棋譜の進行ボタン(進む・戻す)を長押しで高速再生
・操作性改善など

本バージョンから、iPadで勝ちきれ将棋の棋譜を投稿する場合でも棋譜リンクを貼り付けることが可能になりました。ぜひ活用して頂ければと思います!説明書はこれから書きます(汗)
 

posted by: ken1-fund | 将皇(iOS) | 16:32 | comments(4) | trackbacks(0) |-
将皇入門編(iOS版)ver1.3を公開しました

将皇入門編(iOS版)ver1.3を公開しました。変更点は以下の通りです。

・「将棋の基本を学ぶ」に「実戦棋譜の解説」を追加しました


次はiOS版将皇のVUPを行う予定です。現在は最終テストを行っているところで、年内には公開したいですね。

 

posted by: ken1-fund | 将皇(iOS) | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) |-
将皇入門編(iOS版)ver1.2を公開しました

将皇入門編(iOS版)ver1.2を公開しました。変更内容は以下の通りです。

・実戦練習のモードに「ほぼランダム」を追加しました
・画面の操作性を改善しました


Android版の仕様と統一させました。次のバージョンでは、初心者と将皇が対戦した棋譜を私が解説するというコンテンツを追加する予定です。それが終わったらiOS版将皇の機能追加をしたいと思います。年内までにはなんとかしたいですね〜。


 

posted by: ken1-fund | 将皇(iOS) | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) |-
将皇入門編(iOS版)ver1.1を公開しました

将皇入門編(iOS版)ver1.1をリリースしました。以下の機能追加・仕様変更を行っています。

・棋譜情報の画面表示
・対局した棋譜のTwitter投稿機能
・再生モードの棋譜進行ボタンを長押しで連続再生
・千日手回避
・コンテンツ追加

Android版にしかなかった機能のいくつかを吸収しました。本バージョンの安定稼働が確認できたら、iOS版の将皇本体にもフィードバックする予定です。

実は、iOS8やiPhone6の動作確認をまだしてないんですが、動かないという報告もないし多分大丈夫なのでは?と楽観的に考えています。早く端末を買いに行かないといけないんですけど、高いんだよな〜。

 

posted by: ken1-fund | 将皇(iOS) | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |-